BLOGブログ

2022年04月20日

ジムに通いたい初心者の女性の方おすすめトレーニングメニュー

ブログ

女性専用、大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆さんこんにちは。

本日は、

初心者の方でジムに通いたいけど、どれからトレーニングすればいいかわからないって方おられませんか?

トレーニングメニューとか知れたら助かります、っというご相談がありましたので、

女性の初心者の方でジムでこのトレーニングがいいよっというおすすめメニューを順にご紹介します。

 

ラットプルダウン




広背筋のトレーニングなんですが、

背中のトレーニングは初心者の女性の方には難しく感じられると思いますが、

初心者の方のメニューの中では比較的習得しやすいトレーニングだと思います。

全てではないですがほとんどのジムには置いているかと思います。

 

チェストプレス




ジム初心者の女性の方でもチェストプレスは座ってする胸のトレーニングです。

背中と違って目で見えてトレーニングができますのでよくトレーニングメニューに組み込まれていることが多いですね。

あと初心者の女性の方には、嬉しいことに二の腕も同時に鍛えられますので、一石二鳥です。

初心者の方にも安全で扱いやすいトレーニング器具ですので安心してジムでトレーニングができます。

 

レッグプレス



主に下半身のトレーニングですね。

ジム初心者の女性の方でもスクワットなどと違い、比較的体制を崩すことなく下半身のトレーニングができます。

主に、座ってのトレーニングで稼働時に転倒や大きいケガのリスクも少なく集中して行うことが可能です。

といった感じで、

初心者の女性の方でどういったメニューをトレーニングすればいいかわからない方の為に、進めてまいりました。

初心者の方は、

よくジムにいくといろいろなマシーンが並んでいるので色々触りたくなってしまってわからなくなりがちなのですが、

本日、ご紹介させていただきました3つのトレーニングメニューわかりやすくおすすめです。


一つのマシーンに10回4セットを目標にしていただけたら効率良くトレーニングが捗ると思います。

30分あればできるトレーニングメニューですので始め易いかと思います。

本日は以上となります。

この記事で何かわからない事や疑問に感じる事があると思われた方は、

DMでご質問歌だけましたら幸いです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097