BLOGブログ

2022年04月11日

マンツーマンのパーソナルジムって毎回トレーナーがついてくれて意外と安い?

ブログ

女性専用、大阪、福島区のパーソナルトレーニングジム- Domani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区のトレーニングをしたい女性の皆さんこんにちは。



今や、パーソナルジムってコンビニほどではないですが、どんどん増えていってるのはご存じですか?

以前は、マンツーマンのジムといったらライザップを思い浮かぶ方も多いかもしれません。

その時のイメージといったら、トレーナーがついて高額な金額でセレブが通うようなジムってイメージありますよね?

しかし、

今現在では、マンツーマンのジムで毎回トレーナーの指がついて安い価格でお客様の負担が少なく通えるパーソナルジムも増えてきています。

ではどんな形態のパーソナルジムが存在するのかを簡単に二つ説明していきますね。

まず一つ目、

1ヶ月、月額制で通い放題のマンツーマンのジムですね。

通い放題で、トレーナーがついて月額制でという形なのですが、ここでのポイントはやはり通い放題ってところですね。

最低でも、1ヶ月4回通えば一回の単価はお客様から見ると安いと感じられる金額設定になっているところが多いです。

ただ一つ注意しておきたい点は、

トレーナが付く制度の通い放題のパーソナルジムは、24時間ジムや大手のジムのように月額口座引き落としになっておりますので、今月何回ジムに行ったかによって単価が安い、高いが決まってきますのでその点は注意が必要です。

少なくとも安いと思い、幽霊会員(月額払って一回も行かない)にならないようにお気をつけください。

二つ目、

チケット制のパーソナルジムで、これもマンツーマンでトレーナーがつき一丸には言えませんが、

高いジムは、1人のお客様に最後まで同じトレーナーが指導してくれるところが多いです。

安いチケット制のジムは、トレーナーがその日によって毎回誰にあたるかわからない感じのジムで、

トレーナーをスタッフとして委託している少し大きめのジムがこの制度を設けているところが多いですね。

このタイプのパーソナルジムの利点は比較的単価が安いというところですね。

個人差はあると思いますが、

トレーナーは毎回誰でもいいと思われているなら単価も安くてコストも抑えられるのですが、

トレーナーの指名タイプのジムをお探しの方には少し違うのかもしれません。

という事で、

今回は女性のお客様目線でパーソナルジムの種類を簡単にまとめてみました。

これから、パーソナルジム、マンツーマンのジムに通おうと思われた女性の方々に少しでも参考にしていたあだけましたら幸いです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。



 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097