BLOGブログ

2022年04月10日

トレーニングはジムで、有酸素運動はプールで

ブログ

女性専用、大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島の女性の皆さんこんにちは。

本日はですね、

最近ですね、女性のお客様でジムに通いつつ、有酸素運動を取り入れたいのですが、歩いたり、ランニングしたりするのが飽きてしまい苦手で、他に有酸素運動はありますか?

というご相談をいただきました。

女性のお客様は膝と腰に負担をかけずにしたいですのお困りごとに、

大阪、福島にあります市営のプールをご提案させていただきました。



プールには水圧と浮力があるため、下半身のむくみや水の抵抗があるために膝や腰に負担を少なくして有酸素運動ができます。

外を歩いたり、ランニングするのはプールで歩いたりする事と違い膝の負担もかなり軽減されます。

意外とランニングって着地の時にひ座に体重の何倍もの重さが加わります。

普段ジムでウエイトトレーニングなどのされていない女性の方は、ダイエットに歩いたりランニングをハードにされると、

思いのほか膝に負担がかり怪我になりかねないので、

プールでの有酸素運動に切り替えた方がいいでしょう。

そして、プールでの水圧は外を歩いたりランニングをしたりするより有酸素運動効率も高まりますので、

ジムでの軽めのトレーニングとプールを併用すれば脂肪燃焼効率も上がり効率がいいでしょう。

大阪、福島にはたくさんのジムとプールがありこれから運動する、これから運動のレベルアップを図りたい女性の方には最高の立地だと思いますので、どんどん活用していただきたいと思います。

僕からのご提案なのですが、ジムに通う、大阪、福島のプールに通うという事になれば、

先ずは、頑張りすぎない事をお勧めします。



ジムも、プールも運動ですので張り切りすぎて体の疲れに気づかずにオーバーワークになってしまいます。

 

オーバーワークとはジムでの筋トレや、プールでの泳ぎ疲れに気づかず疲れが残ってるのにトレーニングにより疲れをさらに溜め込んでしまう現象です。

どんなことでもそうですが、そうならない為にも、初めは適度にジム、プールを楽しむところからはじめましょう。

これが一番長続きします。

大阪、福島はスポーツをするには最適な立地です。

適度に楽しみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回も、女性専用、大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】から皆様にお役立ち情報を発信していきます。

よろしくお願いします。
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097