BLOGブログ

2022年04月09日

週1回、週2回?ジムに通うならどちらが効果的なの?

ブログ

女性専用、大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


今日はですね、

僕のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】は女性専用ジムなのですが、

初めて体験パーソナルにご来店された女性のお客様は、ジムに通うとなると週1回のなのか、週2回なのか?

どちらの方がトレーニングの効果があるのですか?というご質問があるのですが、

結論から言わせていただきますと、どちらも効果があります。

もう少しわかりやすいほうがいいですよね?

わかりました。

例えば、初めてジムに通う、初めてトレーニングをされる方にお勧めさせていただきますプランは、

週2回よりも週1回の方をお勧めさせていただきます。



それは何故かを説明させていただきますね。

それは、

ジムに通う習慣付けともう少しジムに多く通いたいと思う承認欲求を上げる事なんですね。

すごく大事です。ジムにいっても続かない、途中で疲れてやめてしまう、これはジムにいく行為がなれていないのに、

気持ちばかりが先走り、身体がついていかないんですね。

早く痩せたい、たくさんジムでトレーニングをすると効果があると思い頑張りすぎてしまうので、

週2ではなく週1 をお勧めしています。

もうちょっとやりたい、筋肉痛も引いてきたので早くジムでトレーニングしたいという気持ちを抑えることで結果長続きしますし、効果も出やすくなります。

そして、

初めてジムに通われる女性の方は、最初は筋肉痛の和らぎや疲れがなくなるのが遅くなるので週1で十分です。

ではジムに通うのが週2をお勧めできる女性の方は、

もうすでに何ヶ月もジムでトレーニングをされるのが習慣化している方ですね。

ジムでトレーニングをすることが、習慣化している女性の方は、筋肉痛等の疲れの回復も初心者の方より早いので、

週2の方が結果、効果があるんですね。

ジムに通うことも億劫にならないので、途中で飽きてしまったりやらなくなる事も考えにくいので週2をお勧めします。

最後に、週2,週1でもジムでトレーニング楽しむという事ことが体にとって一番の効果的なのかもしれませんね?

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

次回もジムに通う、ジムに通ってみようと思われている女性の方々のお役に立てます情報を発信してまいります。

よろしくお願いします。
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097