BLOGブログ

2022年03月26日

サプリメントは筋肉をつける、ダイエットに役に立つ?

ブログ

女性専用、大阪、福島区のパーソナジム。
福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani【大阪福島店】です。

本日は、トレーニングをして、サプリメント筋肉をつけたり、
ダイエットをするのに効果的なのかってところにフォーカスしてみたいと思います。


先ず、そもそもサプリメントはなんなのか?ってところなんですが、
薬(医薬品)ではなく栄養補助食品なんですね。

では、サプリメントと医薬品は何が違うのか?
それは、国が定めた規格があるかないかの違いで決まってきます。
医薬品には国が定めた厳しい規格がありまして原料はどこで製造されてどのルートで販売されているか、

を明確にし、
それに伴う効果や、副作用などの根拠が必須となりどういった症状の病気に効くのか?
も表示しないといけません。

サプリメントは栄養補助食品ですから病気の時に服用したりする医薬品とは物が違います。

例えば、

「プロテインを飲むと筋肉がつく」という表現はできないのです。
それは、
医薬品と違って国の定めた規格や一定の基準を満たす検査などないため、
効くか?効かないか?販売元は正直、買い手の気持ちという事になります。(効いても、効かなくても訴えられない)

逆に、

栄養補助食品であるプロテインを飲むと確実に筋肉が付いたり、体が大きくなったりするとどうなると思いますか?

おそらく、

医薬品の検査を受けて合格をもらわないと販売ができなくなると思います。

そうなるとサプリメントを販売するには薬剤師が在籍しないと売ることができないし、
安価なプロテインも中間マージンが加算されてしまいビジネスとして難しくなります。

結論、

サプリメントは実際、効果が立証され、体に効いてしまうと売れなくなります。

なので、買い手はプラシーボ効果(思い込みによる偽薬効果)の影響も大きいと思います。

しかし、

否定する事ではありません。
サプリメントの味やパッケージ、「自分は憧れのタレントと同じものを飲んでいる」、
事で
モチベーション上がったり、やる気が出たりするので飲んでいるというのも個人の自由なので上手く利用すればサプリメントもある意味、効果的なのかもしれないですね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。


福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani【大阪福島店】

目次

サプリメントはもういらない!!
福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani【大阪福島店】

女性専用、
大阪、福島区パーソナルジム
パーソナルボディメイクスタジオDomani(ドマーニ)
JR環状線福島駅よりすぐ!!


JR環状線、福島駅よりすぐの女性専用パーソナルジム、
大阪、福島でマンツーマントレーニングができます。


モデルの方、
ダイエットで目標を達成されたい方、
ブライダルでの最高の1枚を思い出にされたい方
ムキムキではなく女性らしい品格のある、
しなやかなスタイルを求められている方、
楽しくトレーニングを続けていきたい方、

個室でお仕事帰りの方、自転車通勤の方でも自転車置き場も更衣室もありますのでパーソナルボディメイクスタジオDomani(ドマーニ)なら安心してご利用頂けると思います。

今なら体験パーソナル50分+10分のお得なパーソナルトレーニングが受けられます。

大阪、福島でホットペッパービューティー口コミ多数のパーソナルジムはパーソナルボディメイクスタジオDomani(ドマーニ)

JR環状線
大阪、福島、西九条、鷺洲、野田、海老江、新今宮からもアクセス抜群です。

SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097