BLOGブログ

2022年07月25日

お腹の脂肪を落とす運動は?

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆様こんにちは。

今日はですね、

お腹の脂肪を落とす運動というテーマでお伝えさせていただきたいと思います。



女性の皆さんでお腹が気になられている方多いのではないでしょうか?

それには脂肪を落とす運動が大切な事だとわかっているけど何をすればいいかわからない方、

ではお腹の脂肪を落とすには腹筋の運動だと思われた方、

間違いではないです。

しかし、

脂肪はお腹だけについているのではなく体全体に満遍なくついているものです。

では腹筋運動をすると腹筋は鍛えられるのは鍛えられますが、

お腹の脂肪は落とす事ができるのか?という事になると話は違ってきます。

例えば、毎日皆様お仕事で通勤の為に階段を上がったり降りたりを繰り返し、

運動としてはなかなかの運動の量だと思います。

それで足の脂肪は落とす事ができているのでしょうか?

あまり感じられた事はないと思います。

なので腹筋運動をしたから脂肪を落とす事ができているという思い込みだけで変わっていないんですね。

先ず二の腕のトレーニングをしたら二の腕の脂肪が落ちる、背中のトレーニングをしたら脂肪が落ちることはありません。

筋肉は育ちますが、

脂肪を落とすにはカロリーを多く使う運動が一番の近道なんですね、



もちろんお腹の脂肪を落とす為の食事管理なども必須になってきます。

カロリーを効率的に使いお腹周りの脂肪を落とすには下半身のトレーニングと有酸素運動が非常に効果的なんですね。

僕自身もダイエットに入った時は週に3回下半身のトレーニングをして有酸素運動(バイクを漕ぎます)を1時間やります。

下半身のトレーニングをして筋肉量を増やし基礎代謝を上げて効率的にお腹の脂肪を落とす為なんですね。

逆に有酸素運動のみで脂肪を落とすとなると足の筋肉量が減り基礎代謝が落ちて、

お腹の脂肪を落とすのに効率が悪くなってしまうからなんですね。

先ずは下半身のトレーニングと散歩から始められてはいかがでしょうか?

お腹周りの脂肪を落とすのも早ければ早いほど落とす事もできますし、

遅ければ遅れるだけです。

いかに早く行動に移すかの判断が大切ですね。

本日は以上となります。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact


SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097