BLOGブログ

2022年04月12日

ベンチプレスって女性にとってメリットあるの?

ブログ

女性専用、大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性のお客様こんにちは。

あなたは、トレーニング種目でベンチプレスときいてどんなイメージが浮かびますか?

おそらく、

マッチョな男性がやるトレーニング、マッチョになりたい男性がする種目ってイメージないですか?

ですが、

ベンチプレスって特に女性にとって沢山のメリットがあるんですね。

では、女性にとってベンチプレスはどのようなメリットがあるのか?



ご紹介していきますね。

まず、ベンチプレスで鍛えられる筋肉なのですが、主に、大胸筋、三頭筋、三角筋前、大円筋ですね。

メリットその一

大胸筋を鍛えられる事により胸の形がよくなり姿勢も良くなります。

どういう事かと言いますと、ベンチプレスのフォームに特徴があるのですが、しっかりと肩甲骨を固定し肩甲骨をベンチに押す感じですね、肩の後部もベンチに押しつけます。

その状態でバーベルを押したり下げたりするのですが、

ベンチプレスの一番のメリットは大胸筋に刺激が入バストアップですね、

尚且つ、

肩が後方にいき、姿勢が良くなり女性の方にとっては最高のトレーニングではないでしょうか。

あと肩甲骨もまわりには沢山のリンパが走っておりリンパの流れも良くなり肩こりの解消にもつながります。

これだけでも、女性の方にとってベンチプレスのメリットがあるのではないでしょうか?

メリットその二

ベンチプレスは他のトレーニングの時間が短縮できる。

例えば、三頭筋ですね。

女性の方は気になりますよね?

ベンチプレスのあと三頭筋を鍛えると早く効くというメリットがあります。

何故なら、ベンチプレスは大胸筋の補助筋として大きな役割を果たしています。

なので初心者の女性の方ですとやり方にもよりますが、

2セットもすれば十分ですね。

他にもベンチプレスのメリットは沢山ありますが、

非常に簡単かつ上半身の60パーセントは効かすことのできるトレーニングです。

女性にこそやってほしいトレーニングの一つですね。

という事で簡単にベンチプレスの事について語ってきました。

女性にとってのメリットが沢山詰まったトレーニングです。

是非あなたもベンチプレスをトレーニングに仲間にしてあげてください。

本日は以上となります。

次回も女性のお客様にメリットのある役立つ情報を発信して参ります。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097