BLOGブログ

2022年04月18日

女性の方は基礎代謝を上げると、

ブログ

女性専用、大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆さんこんにちは。

ダイエットがうまくいかない、思ったように痩せれないと思われた女性の方、

その原因は、

基礎代謝が関係しているかもしれません。


40代、女性の方必見!!一週間ダイエットにご興味がある方はこちらをクリック


http://domani-gym-osaka.com/archives/848


特に、女性の方は20代後半から30代を過ぎると筋肉量が減る傾向にあります。

 

基礎代謝を上げないとせっかくの運動やジムでのトレーニングでなかなか脂肪が燃焼しにくくなります。

では、

基礎代謝とはなんなのかというと、

わかりやすく言いますと一日中何もしないでも最低必要とされるエネルギー量の事で、

このエネルギー量を沢山使える体になればなるほど脂肪が燃焼しやすくなります。

30代から40代の女性の方で運動を習慣ずけている方はなかなかおられないかと思います。

では、

どうすれば基礎代謝が上がるようになるのか?

それは、運動と栄養価の高い食事が必要になってきます。

運動、トレーニングをして筋肉量を上げてタンパク質、炭水化物、脂質のバランスよく摂取することによ

って筋肉量が増え基礎代謝が上がり痩せやすい身体になります。

基礎代謝が上がり筋肉量が増え体脂肪が減少していくと運動やトレーニングの神経回路が整いより効率的に筋肉量が増えてどんどん痩せやすい体になってきます。

基礎代謝を上げると身体は健康的になり、食事も美味しく、質のいい食材を選ぶようになり、

大手チェーン店のようなジャンクフードなども受け付けなくなって身体の中から綺麗になり健康的になります。

30代から40代の女性の方は特に美容に関しては気になるポイントだと思いますので汗をかきやすい身体になるこ事によってアンチエイジング効果もありいい事ずくしなんですね。

基礎代謝を上げる事でエステやハイフ、岩盤浴などの効果もより一層体感できると思います。

大阪、福島区にも沢山のジムが存在します。

基礎代謝を上げるには運動、ジムでのトレーニング以外で上げる事は不可能に等しく、

先ずは少しずつでいいので基礎代謝を上げるために小さい事から週間付けましょう。

本日も、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

次回も女性の皆様にお役立ち情報を発信していきます。

よろしくお願いします。
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097