BLOGブログ

2022年04月29日

ブラックコーヒーのダイエットが凄すぎる件

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆さんこんにちは。

本日はですね、

最近、ブラックコーヒーダイエットみたいなのが流行っているようで、

ポリフェノールが体にいいとか、ダイエットにいいとか言われていますが、

ブラックコーヒーを実際に飲んでみての体感できた効果を自分なりに解説していこうと思います。



実際、ブラックコーヒー自体は好きで一日に2杯〜3杯ほど飲みますが、

女性の皆さん気になるところの、

ダイエットができるかどうかのところですが体感してみて、

あまり感じられないところが正直なところです。

では何故ブラックコーヒーがダイエットに効くと言われているのか?

おそらく、カフェインによる利尿作用による尿の出が良くなり浮腫みがなくなった事に繋がっているのかと思います。

僕自身、よくお酒も飲むのですが、朝起きたときに少し浮腫んでいる時が時々あります。

ダイエットの為ではないのですがジムに行く前にいつもコンビニのブラックコーヒーを飲みながらジムに行くのですが、

ジムについてトレーニングを開始すると、

ブラックコーヒー飲んでトレーニングした方が汗の出る量が飲んでいない時よりはるかに多いですね。

もしかするとポリフェノールによる発汗作用が働いて、

ダイエットが凄すぎるって事に繋がっているのかも知れません。

実際、理化学的にブラックコーヒーがダイエットに効くと言われております。

ブラックコーヒーが本当にダイエットに凄すぎるのかどうかは測ったことはないのでデーターはありませんが、

本当に体脂肪が燃焼され身体の中で何かしら変化が起こってるのかも知れません。

効果は、それ以外にも集中力が増したり眠気を回復したりと様々な効果は感じられます。

仮に、

ダイエットに効いていなくても浮腫み防止や、集中力が増すなど仕事やジムでの筋トレに効いていると思っていますので、

プラシーボ効果でも、

僕はブラックコーヒーを飲んでダイエットが凄すぎる事を信じて飲み続けます。

本日は以上となります。

今日の記事について何かご質問等がございましたら下記のコンタクトフォームからお願いします。

http://domani-gym-osaka.com/contact


最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097