BLOGブログ

2022年05月01日

女性の方、30代から40代の肥満の原因はここにあった⁉︎

ブログ

女性専用


大阪、福島区のパーソナルトレーニングジムーDomani(ドマーニ)【大阪福島店】


大阪、福島区の女性の皆さんこんにちは。

今日はですね、

女性の方で30代から40代にかけて20代のときにはなかった所にお肉がついていたり、

もしくは、以前はすぐに取れていたのになかなかお肉が落ちないと感じたことはないですか?

肥満なのかな?

それはもしかすると、


原因はエストロゲンの減少かも知れません。


エストロゲンとは女性ホルモンの一種で10代から20代の女性は比較的ホルモンの減少や増量などはなく一定をキープしているのですが、

30代から40代になると減少し始めエストロゲンが少なくなっていくと、

肥満の原因になったりします。

それ以外にもメンタルの安定が不安定になりついついスナック菓子や洋菓子などの食する事になりそこでメンタル

の安定を図るのですが、

原因はそこではないので、糖質が切れるとさらにエストロゲン減少に追い討ちをかけてメンタルの不安定になってしまいます。

肥満がさらに肥満体質になってしまいますのでエストロゲンの減少が進みます。

あと自立神経も乱れてしまいますのでお腹八分目にすることが困難になりどんどん過食に走ってしまいます。

女性の方ならはっきりとした原因が不明だけに不安なりますよね?

ただ、

肥満の原因となるエストロゲンの減少を食い止める方法があります。

それは、

週60分程度の運動を日常に取り入れる事によりエストロゲンの減少を阻止できるんですね。

それと運動を取り入れる事によりリラックス効果、栄養価の高い食事を取り入れる事により、

ストレスの軽減や自律神経回路の感覚が敏感になり肥満の原因の改善になり健康にもいい働きをします。

女性の皆様は、運動と聞くとダイエットなどを想像される方も多いと思いますが、

肥満の原因となりますエストロゲンの減少の防止やストレスの軽減、

メンタルを整えるなどの効果もありますので、

皆様も運動を日常の生活にされてはいかがでしょうか?

本日は以上となります。

今日のブログで相談してみたいと思われた方は先ずは体験パーソナル、カウンセリングでお悩み事をお聞かせ下さい。

パーソナルトレーニング2ヶ月でお客様の体重3.23kg減、体脂肪率3.6%減を実現したDomani(ドマーニ)

大阪、福島区、それ以外の女性のお客様に少しでも楽しく続けられるトレーニングライフをDomani(ドマーニ)ジムは応援させていただきます。

今日の記事が為になった、良かったと思われた方はお気軽にいいね、フォロー、最新情報は下記のストーリーからお願いします。

https://www.instagram.com/fitgym_domani/?hl=ja


HPからのご相談の方は下記のコンタクトフォームからお願いします。

https://domani-gym-osaka.com/contact




 
SHARE
シェアする
[addtoany]

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

090-9054-1097